【ブログ】石川県小松市の高気密・高断熱住宅ならウィッシュホーム

今日は

こんばんは アドバイザーの長尾です。 今日は午前中、白山市T様邸でお施主様立会いで電気打合せ。コンセントやスイッチなど一度は決めましたが現場で高さや位置の変更や追加などはないか、やっぱり、こうすれ…

今年は

こんばんは アドバイザーの長尾です。 今年も石川県勤労者文化協会から出展のお誘いが来ました。 前回、出展したのは何年前まえやろ??ちなみに、出展したのは ↓ ↓ ↓ です。コスケの…

ホッとです。

こんばんは アドバイザーの長尾です。 昨日は野々市市、H様邸でお施主様立会いの中間気密(C値)検査でした。 正直、ただでさえ、緊張する気密検査、お施主様立会いだと尚更です。 測定結果は0.072…

親バカ

こんばんは 親バカの長尾です。 昨日の新聞に長女の光喜のことが載っていて、ビックリ!!そして、名前が思ったより、大きくて、また、ビックリです!! そう言えば、レポートをまとめたり、東京に行った…

上棟

こんばんは アドバイザーの長尾です。 昨日、白山市荒屋町で上棟でした。 天気予報は夕方から雨の予報。朝は天気がよかったので、雨は降らんやろうと思ったのですが終了間際から雨が、、、天気予報の正確…

順調です。

こんばんは アドバイザーの長尾です。 7日に上棟する白山市のT様邸は今日、土台伏せだったので、夕方に現場確認。あらら、現場に行くと真っ暗、、、最近は一日一日とホンマに早く暗くなりますね。現場はまだ、…

これから

令和元年度 第27回石川県高等学校野球1年生大会の本戦が始まりましたね。 コスケの高校は予選で金沢大付属・金沢龍谷の連合チームと対戦。 初回、ワンアウト満塁で0点、2回もノーアウト満塁でも0点。この…