【ブログ】石川県小松市の高気密・高断熱住宅ならウィッシュホーム

組合わせ

おはようございます。 アドバイザーの長尾です。 第101回 全国高等学校野球選手権石川大会組合わせが昨日、新聞に載っていました。47校、44チームの熱戦!! 次男のコスケは高校1年生なので、3年間は楽…

上棟式。

こんにちは、中出です。 本日は、福井県坂井市で上棟式です。 ウィッシュホーム初の福井県での新築工事です。   このお家は、テクノウォール工法です。 この工法は、上棟時に断熱材も…

二十数年ぶりに同級生と・・・

こんにちは!設計の石本です(^_-)-☆先日は、大学の同級生から「久しぶりに会おうか?」って連絡が有り、温泉旅館へ行ってきました。場所は、蒲郡市の三谷温泉、ホテル三河海陽閣。高台のなんとも景色のいい事!驚い…

小松市消防団総合訓練

こんにちは、中出です。 昨日は、小松市消防団の総合訓練がありました。 今年の私は、選手の1人としての大会です。 3月末から約3ヵ月の間、練習してきた成果を出す日です。  流石に、緊…

上棟式。

こんにちは、中出です。 今日は、小松市でN様邸の上棟式です。  天気予報では、雨が降らないはずなのですが、朝の時点では降っていました。 でも、だんだんと回復するので、大丈夫ですね。&nbs…

足が。。。

こんばんは アドバイザーの長尾です。 今朝は次男コスケの高校の自転車乗車マナーの一斉指導がありました。 学校は車で行けないので、自転車で登校。 途中、高校生に抜かれて、意地になってついて行…

梅の時期です!

こんにちは!設計の石本です(^_-)-☆梅の時期ですね。この時期は実家に梅が生るので、それをもらってきて梅酒を作ります。去年は、10kg近くもらって来てしまい、大量に梅酒を作ってしまいました。とても疲れまし…

上棟前

こんばんは アドバイザーの長尾です。 今週末は小松市額見町でN様邸の上棟です。今日は構造材の搬入。しかし、暑い。。 今のところ当日の天気予報は曇り、降水確率は40%、微妙やなぁ。 何とか降り…