こんにちは アドバイザーの長尾です。

 

昨日は午前中、コスケの高校の野球観戦。



2回戦も金沢西にコールド勝ちし。

3回戦は私立の鵬学園と対戦。

私立の壁に挑みます。

 

1回表、ワンナウト満塁で1点を先制、

もう2,3点欲しかったぁ。


3回に1点、5回に2点と

5回を終わってエースの好投で


4-0とこちらペースで試合は進んでいましたが、、、

魔の6回裏、鳳学園の攻撃、8番からの下位打線でしたが、

フォアボール、9番打者に死球でノーアウト12塁。

 

チョット、嫌な流れ、止めてくれ!!と思ったが

 

1番打者にツーベースを打たれ、

ランナー2人がホームインで2点差。

 

ピッチャーが交代するも、流れは止められず。

3点を追加され4-5となり逆転を許しました。

 

あっという間でしたね。

 

そこからは鵬学園ペースで進み、残すは9回表、

 

1番からの攻撃でしたが12番が凡退し、ツーアウト

3番はセカンドゴロ、あああ~~と思ったら、

セカンドがエラー、ヨシ!!

そして、4番がヒットでつなぎツーアウト12塁。

 

一打同点、長打が出れば逆転のチャンス、

5番はキャプテン。

 

応援のボルテージも上がります。

打て!打て!打て!~~

カキーーーとはじき返すも



ライト正面のフライ、

キャッチして試合終了。

 攻めたのですが

あと、一歩及びませんでした。

 

選手達がベンチ前に挨拶のために整列。

3年生は泣きじゃくり、中には泣き崩れる選手もいました。

 

私はそれを観て、思わず、 涙。

 

こんなにじっくりと高校野球を観たのは初めてで、

ホンマに感動をありがとうと言いたいです。

 

そして、今日から新チームがスタート。

コスケは腰痛で戦線離脱してますが

秋の大会が楽しみです。