こんばんは アドバイザーの長尾です。

 

今日は白山市日御子のオーナー様立会いで完成気密検査でした。

 

工事中の気密検査の数値が0.06/㎡だったので、

 

そこまで、悪くはないと思ってましたが

 

オーナー様の立会いなので正直、ドキドキしますね。

 

そして、測定。

 

結果は


 

0.08 ㎠/

(四捨五入して0.1にはなりますが、、、)

 

0.     1を切った~~

これで今年、2棟目です。

よかった~~ 

 

測定した福田さんが0.1を切って、

興奮気味で説明している姿は

ほほえましかったです。


 

オーナー様も大満足。


これで、大きな吹抜けがあっても

隙間が少ないのでエアコンの効きはバッチリですよ!!

ちなみに、断熱性能のUA値は0.42なので

北海道基準はクリアーしてますよ。

 

ホンマ、職人さんに感謝です。

 

ちなみに、この家の隙間の大きさは15㎠。

3㎝×5㎝の大きさです。