こんにちは アドバイザーの長尾です。

 

 高校野球の写真を撮るようになり、

少しでもうまく選手達の写真を撮りたいと

写真の撮り方を教えてもらいました。

 

バイクで林道に行くがてら

(左上にイノシシの罠が仕掛けがありました。遭遇しませんように。)

 

練習で滝の写真を撮りに行きました。

近場で辰口の七ツ滝と下吉谷町の綿ヶ滝です。

 

今まで滝はさぁ~~と観る程度でしたが

アングルを考えたりしていると直ぐに時間は過ぎました。

 

はじめは、写真が真っ黒になったり、真っ白になったりと

全く撮れませんでしたがシャッタースピード、ISO、F値などを

いじり徐々に撮れるように、

 

最終的にこんな感じになりました。


 

デジカメが古いので水しぶきがうまく撮れません。

(カメラのせいにしてます 笑)

 


 


いい感じに撮れてる気がします。

ここまでが七ツ滝

 


こちらが綿ケ滝

全くうまく撮れませんね、

これが限界。。。

 

全部で600枚ほど撮りましたが

観られるのはほんの少し、

でも、結構、楽しかったですね。

カメラが趣味になりそう!!

 

まぁ、コスケが高校野球してる間は続きそうです。